ワークマンのダウンパンツ活躍中

 ここ数日で急に寒くなりました。寒いので朝起きるのが辛くなりました。電気代も高いらしいのであまりエアコンはつけたくありません。

 今年の冬はエアコンは控えめにして電気毛布をメインに過ごそうと思っています。なので部屋でも暖かく過ごせるようなものをと思ってワークマンでダウンのパンツを買いました。普通のズボンの上に重ねて履くようなパンツだと思います。

 このダウンパンツが結構暖かくて、朝の寒い時期でも寒さ知らずで過ごせます。夜寝る時にズボンの上から履いておけば、朝起きた瞬間のあの辛い寒さが幾分軽減されます。朝のあの刺すような寒さというのは辛いものがあります。布団の中から出るのはものすごい意志力を使います。本当に困ったものです。

 いよいよ寒くなってきたらこれにダウンのベストをプラスしようと思います。

 辛いのは朝起きて体が温まるまでの間です。高い布団から出るのもイヤですが、エアコンの乾燥した温かい風というのもあまり気持ちよくないなぁと思っています。電気代も気になります。遅く起きると生活がダラダラしてしまうんですよね。あまり無理しない範囲で重ね着生活で節電したいと思います。