来年のカレンダー購入

 カレンダーはもう何年も購入してませんでした。何と言ってもパソコンやスマホに入れているGoogleカレンダーを見れば事足りてしまうので何となくいいかなという気がしていました。去年は花の写真のついたカレンダーを頂いて飾っていましたが、花の写真を見るのが割と癒しになったので、カレンダーも悪くないなーなんて思いました。

大好きな絵のカレンダーを購入

 自分の好きな柄のカレンダーなら買ってもいいかなという気がして、ピーターモッツ作品集というカレンダーを買いました。ピーターモッツという人の絵はたくさんの綺麗な花に囲まれた素敵な家のイラストが多いです。これが何とも言えず素敵で、この絵の中の椅子に座ってゆっくりしたいな~というような気持ちにさせてくれます。絵の方面にはあまり興味がありませんでしたが、この人の絵だけ気に入っています。調べたらもっと好きな人が現れるかもしれませんが、今のところピーターモッツが最高に好きです。

 2ヶ月に一枚カレンダーが切り替わるので、6枚のイラストが楽しめます。月が終わってもカレンダー部分を切り取ってポスター的に使ってもいいですし、いつも好きなものに囲まれているというのは幸せなので買ってよかったなぁと思います。ほとんどカレンダーとしての使い道ではありませんが、これはこれでいいような気がしています。