寒さ緩む

 このところようやく寒さが緩んできました。おかげで朝晩過ごしやすいし、布団から出るのもそれほど強くありません。

 肩こり、首こりも緩んでいる気がします。ありがたいことです。

 昼間が長袖一枚で過ごせるようになって多分今が一番過ごしやすい時期だと思います。

 もう少し暑くなるとドライブも行きにくくなるので色んな所に行っておきたいなあと思います。暑くてもお出かけはできるんですけれど、やっぱり快適なのに越したことはありません。家でゲームも楽しいけどそればっかりだと飽きてしまいます。時々は違うこともしないといけませんね。

 暖かくなってきたら観葉植物の植え替えも必要です。今年はどの子を植え替えるか悩みどころです。暖かくなってきたらベランダに置くときの台も必要ですしいろいろ準備が必要です。

 もう少し暖かくなったらダウンをクリーニングに出して、暑くなってきたらカーペットを夏用のい草風に変えないといけません。冬も嫌いじゃないけれど、今年はあまり暖房使を使えなくてかなり辛い冬でした。電気代がもうちょっと安くなったらいいのになと思いますが夏はさすがに命に関わるので電気を使うと思います。

 寒さが緩んでとってもうかうかして楽しい自分です。