雨続きの憂鬱とウスネオイデスが開花

 このところ休みの日に雨が重なります。晴れている日は公園を散歩したり、畑の草むしりをしたりして気分転換しやすいんですが、雨の日は一日家のなかで過ごします。

家の中でのんびり

家の中でユーチューブで運動

 運動しないのは楽でいいんですけど、気分的にスッキリしません。

雨の日はユーチューブの運動系の動画を見ながら運動してみています。たいした運動にならないかもしれませんが、それでも息が上がったり、体が暖まったりするので全くの無駄ではないかなと思っています。

 昔はラジオ体操しかありませんでしたが、今は色々な体操がアップロードされていて、困ることはなさそうです。ラジオ体操はとても優秀な運動らしいのですが、あの音楽とかが苦手なんですよね。

楽に楽に続けよう

 きついことや辛いことは続きません。楽しいことや楽なことは案外続くので、いかに運動を楽にできるか工夫できれば長く運動を続けていけると思います。

 今のところユーチューブを見ての運動は楽しいので好みの動画を探していこうと思います。

ウスネオイデスが小さく開花。

 ウスネオイデスに霧吹きで水をあげていたら、あれあれ?

 花が咲いていました。花をつけることも知りませんでした。小さくて緑色ですごくかわいい花です。見る角度によっては、見逃してしまいそうです。

 この子に関しては、購入してからあまり大きな変化を感じないので調子がいいのか悪いのかわかりませんでした。でも花が咲くくらいだから、今の環境を気に入っているのかもしれません。

 このままの環境で育てていこうと思います。