& Be のクリームアイシャドウ購入

 & Be のクリームアイシャドウを購入しました。なんでかと言うと 悪のショッピングモールで石鹸で落ちるアイシャドウを探した結果& Be のクリームアイシャドウが一番安かったのです。

 お値段1800円ほど。キャンメイクとセザンヌで揃えている私のメイク用品からしたらかなり高級な部類です。石鹸で落ちるアイシャドウを探すとかなり難儀します。プチプラではほとんどありません。

 購入したのはシャンパンゴールドと言う、ほぼ肌色のアイシャドウです。できれば仕事の日も休みの日も関係なく毎日でも使いたいと思っているので一番汎用性が高そうなものを選びました。

 ピンク色なんかも可愛かったんですけどね。

 この&Beのアイシャドウがダメだった場合、セザンヌの石鹸落ちのチークやアイブロウパウダーを使ってみようかなと思っています。そうすると赤系や茶色系の色は別のもので代用できる可能性があります。

 ただ そういうのはキラキラ感がないので多少パール感のあるものを出せる方がいいかしらと思ってシャンパンゴールドになりました。多分どんな色と合わせても会ってくれそうな色です。

石鹸落ちメイクもいい感じ

 石鹸落ちのメイクを目指して試行錯誤してきましたがクリームアイシャドウという強い味方を得ました。あと気になるのは、コンシーラーぐらいでしょうか。

 石鹸落ちのコンシーラーは、それこそ& Be のものでも3000円以上するので買うのに勇気が要ります。

 ただ日常マスク生活をしているので、問題はないような気もします。

 とりあえず しばらくはクリームアイシャドウを塗って楽しもうと思います。