Splatoon 3 サーモンランの波ってあるよね

 最近はサーモンランにはまって遊んでいます。バンカラマッチであまり勝てなくなったというのが一番の理由です。でもいざ遊んでみると対人戦よりも簡単だと思ってたサーモンランが伝説帯に行くとまた勝てなくなります。自然に勝てる場合もあれば、海岸に肩パットやタワーが沢山出てきてままならなくなります。

 対人戦の上手い人としているわけではなく、機械相手なので自分の腕前が上がれば確実に勝てるはず、と思うのですが実際は全然勝てません。こんなに勝てないかしらと思うくらい負けてしまいます。エイムの悪さで一撃で仕留められず、そして戦況が悪化して負けるということが多い気がします。 特にバクダンは武器が良くてもなかなか一発で倒せません。

同じチーム内でも大物討伐数が少ない気がします。どうしたらいいのかしら。数をこなせばそれなりになるのかもしれません。味方の動きをみて行動をかぶせないとかですしないとか色々あるのでしょうが、エイムの悪さが一番効いている気がします。

 もっと確実に仕留めて状況を良くしていかないといけません。一つのウェーブで5体は大物を倒したいものです。伝説アルバイターになるぞー。