スプラトゥーン3 イカす天神ウォーク

 福岡でスプラトゥーンのスタンプラリーがあっていると聞いてやってきました。天神なんて久しぶりです。インキューブに小さなスプラトゥーンコーナーができていて、グッズの販売と共にスタンプラリーが行われていました。こういう限定ショップってすごくうれしいですね。お店にいるお客さん全部がスプラトゥーン好きだと思うと、心が温まります。

スタンプラリー

 スタンプラリー達成の報酬はスプラトゥーンラッピングのバスのペーパークラフトです。これが本当のバスだったらいいのになー。正直そんなにバスは好きではないけど、せっかくのイベントだから参加してみました。天神の9か所を廻ってスタンプを押していくんですけど、久しぶりに行く天神は完全に迷路でした。下りエスカレーターしかなかったり、エレベーターにのってみたら目的の階に止まらなかったり、下りエスカレーターが進入禁止されていたり、まともに進むことができません。

 結局行ったり来たりしながら1時間半くらいかけて廻りました。足が痛くなりました。エスカレーターが多いからスカートじゃなくてズボンで行って正解でした。

 スプラトゥーンを見つける楽しさと、いろんな人がスプラトゥーンのスタンプラリー台紙を持っているのを見るのが楽しかったです。同志がいるっていいですね。

 結構いい運動になったかな。久しぶりの都会散歩でした。