インドカレー食べたい病

 時々無性に「アレ食べたい!」となる時があります。インドカレーも年に1回くらい無性に食べたくなって、インドカレーの事しか考えられなくなります。インドカレー屋さんはどこにあるのかしら、セブンとかで売ってたりするのかしら。レトルトで満足できるかしら。もう考え出したら止まりません。きっと何かの栄養を欲しているんでしょうね。何を欲しているのかは、謎ですけど。日本食では使わないようなスパイスがいいのかもしれません。

 インドカレーのお店をググったり、コンビニの商品をググったりインドカレーへの熱は止まりません。コンビニも多分普通に美味しいと思うけど、やっぱりお店で食べたいよね。インド人が作ってるお店の方が多分美味しいような気がします。

 この食べたい病ってきっと栄養不足とかから来るんでしょうね。甘いものが食べたいときはビタミン不足…みたいなやつです。最近はちょっと立ったり座ったりするだけで目がくらむので、貧血かもしくは血流不足だと思っています。

インドカレー食べに行きたいなー。最近コロナでお出かけを控えていたので一年くらい行ってないと思います。仕事が終わってからお出かけしようかしら。食べるまでインドカレーに考えを支配されることになりそうです。