めっちゃ雨で草むしりもできない

 雨がしとしと降り続いて困ります。大体毎年雨が続いて草むしりができない期間が発生して、草の大量発生を押さえられなくなって庭が崩壊していくんです。毎年のパターンが読めるようになってきたので今年は除草剤の力も借りようと食品成分で作られているという粒タイプの除草剤を庭に撒きました。これが多少でも効果を出してくれたら、草むしりがましになるんですけどねー。雨の日の草むしり問題がこれでどのくらいマシになるのか気になるところです。

 とはいえ全然マシにならない可能性もあるので、油断せず出来るときには草むしりを続けないといけません。草の生命力ってすごいですよね。観葉植物を枯らす私でも雑草を殲滅させることはできそうにありません。むしろ雑草を育てたら観葉植物とかいらないかも。おかしなことを考えながら草をむしっています。

 草むしりも、一気にできるのは30分程度でそれ以上になると、しゃがんだ姿勢で腰や肩が痛くなってしまいます。お年寄りが草むしりで体調を崩すのがよくわかります。これに気温が高くなると気分が悪くなるでしょうねー。今は気温が高くない分ややマシなのかもしれません。しないといけないことが山積みです。一つ一つこなしていきましょう