久しぶりの外出 友達とお話

 数か月ぶりに友人と遊びました。家族と仕事関係以外の人と話すのは久しぶりです。素敵なランチを食べながら、友人とお話しするのは何とも贅沢な時間でした。

 このブログを始めたこともあって、節約やお金を使わないことばかり情報取集していますが、こういう楽しみにはお金をしっかり使っていきたいなと思います。

 友人と話していると、お金の使い方について価値観の違いを感じます。節約していると言っていたので格安スマホを勧めてみましたが、果たしてどこまでおすすめしてもいいものかしら。なんならネットの自動車保険を勧めて、医療保険を安いのに乗り換えるように勧めたかったのですが、そこは自重しました。おせっかいおばさんになっている気もします。

 お金に関することはデリケートな部分なので、なかなか難しい部分です。

 友人と話していると反省させられる部分もあって、彼女はいろんなところに行って、人生楽しんでそうだなーと感じます。私も、少ない浪費で満足度を高めたいと思います。

 

 コルチカム成長中

コルチカムは順調に成長してきています。

白い部分が、テカテカしていて、非常に怪しげな植物に見えます。

白い部分が斜めに成長して、バランスを崩して倒れるんじゃないかと思いましたが。無事に天井に向かって伸びています。

ただならぬ生物感がありますが、果たしてどんな花が咲くのかしら。ちゃんと花が咲くといいなー。