アイス屋さんでアイスクリームをもらったり猫カフェでまったりしたり

 

誕生日クーポンでアイス

 今月も終わりに近づいていますし、お出かけついでにアイス屋さんに寄り道。なにせ、クーポンだけでお金を出さずにアイスを食べようとしているわけなので非常にドキドキします。

 アプリのクーポン画面を出しながら、「これ使えますかー」「大丈夫ですよーどれにしますか?」すごくあっさり。お財布を出すことなく、アイスをいただきました。

 フードコート的なところで食べるのは久しぶりです。そしてアイス屋さんはもっと久しぶり。

 私が選んだのは、ラムレーズン。ちょっと上品で大人な感じで大好きなんです。ちょっと肌寒くなってきた頃だったので、お茶を持って行ったらよかったかな。お店の方もとても親切でしたし、アイスもおいしいし満足です。来年も寄り道できたらいいなー。

そして、本命の猫カフェ

 休日の本命はこちら、猫カフェコロン。この猫カフェでは、保護された元捨て猫たちが店長の猫ママに大切に育てられています。どの猫たちも幸せいっぱいに過ごしていて、私もお店に行くたびに幸せを分けていただいています。

 自粛、自粛で長らく行けていなかったので、すごくうれしい時間でした。のんびり寝ている子もいれば、私に興味を持ってにおいをかぎにくる子もいてそれぞれに個性があるようです。スマホで時々写真を撮りながら(猫カフェ内ではフラッシュとシャッター音はオフ)猫の様子を眺めます。基本猫の近くに居れるだけで幸せですから、自分からガンガン触りに行ったりはしません。猫から嫌われるたら、多分へこむと思います。

 コロナの影響はここにも出ているそうで、お客さんの数が少なくなっているとのことでした。お店は猫たちの暮らす場所ですので、なくなるようなことがあってはいけません。私にできることはお店に通ってお金を使うことです。コロナの状況を見ながらできるだけ通おうと考えています。