未知の味を求めてエアリアルを食べたり、謎の忘れ物を見つけたり。

 ちょっと前にエアリアルのCMを見ました。

 エアリアルを大きなボウルに山盛りにして、山積みの漫画を読みながら、エアリアルを食べるみたなCMでした。

なぜかいいなーと思って、買ってしまいました。エアリアル。

未知の味を求めて。

 エアリアルってどんな味がするのかしらと、食べてみたら、完全にとんがりコーンでした。

 なんかものすごく期待してしまってたので、正直がっかり。完全に知っている味でした。塩味だったからかしら。濃厚チーズ味にしたらまた雰囲気が変わるかもしれません。このがっかりの気持ちを忘れたころに試してみようかと思います。

 そもそも、スーパーのお菓子売り場で未知の味を求めてはいけないのかもしれません。

 このところ、外食もしていませんし自分の知らない美味しいものに出会う機会がありません。いろいろ美味しいものを食べたいものです。

公園で見かけた忘れ物たち

 運動のために公園にいくと時々忘れ物が落ちてます。

 優しい誰かが、低い木に引っ掻けておいてくれるパターンもありますね。子供用の靴下や帽子、観光地で見かけるような名前入りのキーホルダーとか様々なものが落ちていました。

最近落ちていたもの、部分かつら(たぶん女性用)

 部分かつらは公園のベンチにそっとおいてありました。遠くからみると黒っぽい謎の毛玉です。どうやって忘れたんだろう。大分なぞです。

 そして、持ち主が取りに来たのか、はたまた捨てられたのか。次に公園にいったときにはありませんでした。

 かつらって見かけると視線が自動でかつらにいってしまいます。スルーなんてとてもできませんし、かつらのことで頭が一杯になってしまいます。

 誰のかつらだったのかしら。持ち主のもとに戻ったのかしら。

 考え出したら止まりません。