コメダ 珈琲でモーニング

 モーニングって好きなんですけど、最近全然行けてませんでした。なんだか仕事も忙しいのが続いたし、せっかくだからといつもと同じ時間に起きて、家事をしてから早朝のコメダに行きました。コメダのモーニングって初めてです。

 なんでも飲み物を頼むとパンとトッピングがついてくるらしいです。お得感。

 広くてゆったりした席とリラックスできる音楽。やっぱり喫茶店っていいですね。

 モーニングの珈琲はカップも温められていて湯気が上がっています。珈琲の湯気をゆっくり眺めるなんて久しぶりです。珈琲はしょっちゅう飲むんですけど、やっぱり手のかかり方が違うのかしら。私の心の問題かもしれませんね。シロノワールは温かいデニッシュに冷たいアイスの組み合わせがいいですね。味はふつうに美味しいくらいかな。コメダのお店の雰囲気がすごくいいのでいい気持ちで食べることができました。

 やっぱりモーニングって好きですね。窓の向こうで歩く人とか車とかを見ながらのんびりするのが最高にのんびりしている感じがあります。

 ちなみにモーニングとミニシロノワールだけだと700キロカロリー行きませんでした。モーニングだともっと少ないです。カロリー的にも意外と普通に利用できそうです。

 かつパンをお持ち帰りしたら1200キロカロリーあったから、かつパン系はごくたまににする必要がありそうです。