楽天モバイルのステータスが出荷準備になった。もうダメかと思ってました。

楽天モバイルからの連絡を待ち続け一週間ようやく、ステータスが変化しました!

  待ちに待ってました。一番初めの準備中から、一週間ステータスが変わらな過ぎて、手続き上のミスがあったに違いないと思っていました。

 まさかちゃんと来るとは!くらいの驚きです。

楽天モバイルへ乗り換えの道は、長く遠い。

 楽天モバイルの新プランを見て、これは乗り換えるしかない!と思い立って手続きをしていますが、私の気持ちの勢いと実際の進行具合がかみ合いません。

  1. 1月29日  楽天モバイルの新プランが発表
  2. 1月30日  IIJmioにMNP予約番号発行を手配する。
  3. 2月2日  深夜にMNP予約番号ができる。
  4. 2月3日 楽天モバイルに転入申し込み
  5. 2月10日 ステータスが発送準備に切り替わる今ここ

 

 特に楽天モバイルに転入申し込みしてから一週間。何の連絡もなかったので本当に待ったままでいいのか不安になりました。

 1円だったからつい楽天ミニを追加して購入したのが配達遅れの原因だったかしら、と不安になり、ツイッターを見てみると、ほんの数日で届いたというツイートもたくさんあったので、手続きミスっているのかと不安になり、なかなか心穏やかには行きませんね。

楽天モバイルへ乗り換えの道は、まだこれから。

 これから、SIMと楽天ミニが到着したら、初期設定などを行わないといけません。ここまでスムーズにいかなかったので、スムーズに手続きができるイメージがわきません。

 うまく楽天モバイルに乗り換えることができれば、スマホ代が大きく削減できます。きっとここが頑張りどころ!と思って出来る限りのことをやっていこうと思います。