最近欲しいものを取捨選択する。

最近欲しいものがあれこれ出てきました。お小遣い枠は月に2万円と決まっているので、その中で欲しいものを選ぶ必要があります。

活動量計

 健康関連のものです。腕時計みたいに手に付けて置いたら活動量がわかるというものです。色々あるみたいですが、仕事中は手に常時つけることはできないので足首タイプが理想です。

 スマホで歩数などは出るのですが、そもそも仕事中はスマホを持ち歩けません。日頃の活動量って謎です。

体重計

 スマホと連携して自動で表にしてくれるものがあったらいいなーと思いました。

 でも、そもそも家には普通の体重計があるんです。家の体重計に乗ってスマホに入力すればいい話なんですよね…。そのひと手間ができないということは、体重計の問題ではなさそうです。

 リマインダーに体重って入れて、ちゃんと毎日測定してアプリに入力するようにしたいと思います。

サーキュレーター

 観葉植物には風の流れがいるのだそうです。現在は扇風機で風の流れを作っていますがサーキュレーターがあればより広い範囲に風が行き届くのではないかと思います。

 一応、扇風機で対応できているからこのままでいいかなーと思ったり悩みどころです。

光度計

 観葉植物は、水と風と光が大切だそうなのでそのうちの光です。

 あと光度計です。今室内で観葉植物を育てていますが置場所としてどこが適しているのか、光の具合が数値化して見れたらいいなと思っています。

 

 今まで植物を枯らしてきたので、もはや自分の感覚はいまいち信用なりません。

買うものに順番をつける

  1. 活動量計
  2. 光度計

体重計は没で、サーキュレーターは保留にしておきます。

 今月は、歓送迎会的なこともありますのでその支出が大きくなりそうです。そこが終わってから残りの金額で購入出来たらいいなとおもいます。

 楽しみは後にとっておくことにしましょう。