梅雨でぐだぐだと退屈を持て余しています。

 たまには家でのんびりもいいですが、こう続くと飽きてきます。

 コロナ自粛で出来るだけ人の多いところには行けませんし、公園の散歩もこう雨続きでは行く気になれません。結果家の中でずっとグダグダするしかなかったりします。

 とはいえこの前かったルーンファクトリー5も時間を忘れて楽しめるようなゲームではありませんでしたし、時間を忘れて没頭できるようなことがなかなかありません。

 雨だと草むしりもできませんし、公園にも行けません。コロナで減った楽しみがさらに少なくなったような印象です。退屈だなー。

 せっかくの休みも、本当にただ休んでいるだけで楽しいことがありません。

 今後も自分の2回目のコロナワクチン接種や親のワクチン接種のための予約をとらないといけなかったり、いろいろイベントが詰まっています。休日にくらい仕事のコロナも忘れて息抜きをしたいものです。

 文句言っても何しても、状況を受け入れていくしかないんですけどね。どうせならもっと楽しめないものかしら。

 今年の梅雨は長くなるそうです。

 どうせお家時間が長いのなら、switchやSTEAMで面白いゲームを探してみようかなと思います。