灼熱の買い物問題を考える。

 このところの猛暑で、昼間に外に出るのが苦痛です。毎年毎年気温が上がっているような気がします。

買い物問題をグダグダ考える

 スーパーって案外9~10時くらいにならないと開いていないんですよね。9時にオープンしてそれから買い物をしていると外はもう灼熱です。遅くとも9時までには自宅に帰っていたいところです。

 役に立ちそうなのがネット通販ですが、送料と購入金額が高くならないからもったいなく感じてしまいます。こんなちょっとの量を送ってもらうのもねぇ。送料のかからないお店受け取りは受け取り時間が11時くらいからなので、結局暑い時間帯に外に出ないといけません。

 そうすると夜に普通のスーパーに行くか、早朝に24時間営業のスーパーに行くのが一番マシな選択な気がします。涼しい時間に行くとアイスもチョコレートも溶けないうちに家に帰れます。

 体力的にも、昼間に出ていくよりは早朝や夜に出かける方が楽に感じます。

 毎年この時期になると、灼熱の買い物問題を考えるのですが、結局早朝と夜に落ち着いてしまいます。

 ただ、ほかのお店や図書館は10時~18時が多いので、結局暑い時間のお出かけは避けられないんですよね。できるだけ出かける回数を減らせるようにしてみようと思います。