家で過ごす幸せを感じたり 大雨にうんざりしたり。

 コロナ禍のステイホームで、さんざんお家で過ごして「飽きたなー」なんて思ってました。

 ただ今回の大雨で2泊ネットカフェで過ごしました。

 ネットカフェは車よりは快適だけれど、やっぱり家で過ごす快適さには及びません。

やっぱり家が一番癒される

 旅行帰りみたいな結論に落ち着きました。やっぱり家が一番過ごしやすいし、感染リスクはないし、どんな格好をしていてもいいし。

 ネットカフェなんてかなり環境が整った場所だと思いますが、それでも家には勝てませんでした。

 コロナで飽き飽きしていましたが、結局家が一番過ごしやすいんだなと感じました。

 特に睡眠の面ではかなり違います。いつもの枕とマットレスではないのはもちろんですが、やっぱり「いつもと同じ」というのが安心につながるのだと思います。

まだ続きそうな大雨

 いったいいつまで続くのか、もういい加減にしてちょうだいよ、という気持ちです。今日も夜中から雨の予想になっています。

 絶対危ないよね~という気持ちと、家でゆっくり休みたいよーという気持ちで揺れ動いています。

 2泊のネットカフェ生活でゆっくり眠れなかったし、家でゆっくり寝たいなというのが正直なところ。

 でも土砂災害は怖いですよねー。夜は特に何が起こっても分かりませんし…。

 命と休みたさを天秤にかけている自分が不思議です。