仕事を頑張った日は、もちっと生パスタでおごちそう

 普段から忙しい職場ではあるのですが、さらに新型コロナ関係の欠員もあり怒涛の忙しさです。

 辛いなー。

 でも、冷凍庫に気になっていた冷凍食品を入れていたはず。ありがとう、過去の私。ちょっとだけ心に余裕が持てました。

もちっと生パスタ

 冷凍食品のおパスタを実は初めて買いました。レンジで5~6分で作れるようです。

 お皿に出したらこんな感じ。

 とってもおいしそうな匂いがします。ちょっと量が少ないかな。これでも500kcal近くあるので結構なカロリーがあるので、困っちゃいます。

美味しい。でもちょっと物足りないかも。

 冷凍食品のパスタは美味しいと聞いていましたが、本当においしかったです。麺も生めんっぽくもっちり。あっという間に完食しました。見た目通り、量が物足りないなーと思ってしまいました。

 他のおかずも追加してようやく一息といった感じです。

 これだけでお腹いっぱいになれる胃袋が欲しいですね。

冷凍食品は、仕事が忙しい時の強い味方

 仕事が怒涛の忙しさの時って精神的につらくなってしまいます。そんな時にレンジでチンするだけでおいしい食べ物が食べられるとわかっていると、気持ちにも余裕ができるなーと思いました。

 これからも、コロナが増えれば、それに関連して欠員が出ることは増えるのかなと思います。考えるとちょっとだけ憂鬱になってしまいます。

 仕事が大変だった時のご褒美的に冷凍食品を買っておくのもいいかしら、という気になりました。

 次の買い物の時に、また別の冷凍食品を仕入れておこうと思います。