がんばりゲージがたまらない。

 このところ、コロナ関係で仕事の欠勤者が続いていつもより少ない人数でいつも通りの仕事量をこなさないといけません。

 たまになら、「頑張るぞー」って頑張れるのです。でもあまりに頻回なので、がんばりゲージがたまる暇がありません。

 疲れたなーとしみじみ思います。

疲れたときは、寝るに限る。でも。

 疲れたときには、とにかくよく寝るのが一番です。

 疲れていると、ついスマホとかのお手軽なストレス解消に走ってしまいますが、とにかく、がっつり寝るのが一番いいです。

 どんなに疲れている時でも、何日間か早く寝たら元気になってやる気も起きるのが、いつものパターンです。

夢見が悪い

 早速、早く寝てみましたが、それでもすっきりせず。夢見が悪かったのが原因です。まさか、一晩で悪夢を2本立てで見ることになるとは。時間的には十分寝たはずなのに、ぐったりして目覚めました。

 よっぽど疲れているんでしょうね。悪夢のおかげで自分の疲れに気が付けました。

 でも、夢を見ずにぐっすり眠るのってどうしたらいいんでしょう。

 全く思いつきません。

 寝る前にアロマを使ったり、ストレッチしたりもしているしこれ以上どうしようもない感じです。

 いっそ、薬の力を借りるのもありかもしれません。