9月の予算や欲しい物について考える。 

 ひと月経つのはあっという間ですね。今月もあわただしく予算を立てています。

9月は余裕のある月になりそう。

 9月は、割と余裕がある月になりそうです。支出の予定が少なめです。支出が多い月と少ない月に極端な差がありますが、9月は割と落ち着いています。

 こういう月こそ、欲しかったものを買ったりしたいなと思っています。

欲しい物

 欲しい物でも2000円くらいのものは、あまり考えずに買ってしまうんですが、それ以上になると、迷います。悩んで悩んで買わないことも多いです。

 こういう余裕のある月こそ、本格的に購入を検討してみようと思います。

ハンドブレンダー的な物

 ハンドミキサーやミキサーをごくまれに使いたくなるので、いっそ1台で何役もこなせるものが欲しいような気がしています。でも、めったに使う物でもないんですよね。中途半端でそれなりの値段の物を一つ買うよりは、専用で安いものを買う方が性能が安定している気もして悩んでいます。

 買ってみて、後悔する以外にこの悩みが解決しそうにありません。

自分の部屋のインテリア

 これと決まったものはないのですが、自分の部屋で快適に過ごせると満足度が高いです。何か自己満足できると様なものを買えたらいいかなと思っています。

新しい服

 そろそろ、寒くなってくる季節なので、服を追加できればいいなと思っています。服ってなかなかいい出会いがないと買えません。ものぐさなので、お店に行くのが大変です。

何を買うか妄想している時が楽しい

 実際に買うとなると、現実的にどれを選ぶか考えたり取捨選択したりしますが、妄想的に何が欲しいなーと思っている時が一番楽しいかもしれません。つまり今が一番楽しいです。

 もう少し、妄想の世界で楽しんでから現実と向き合いたいと思います。