お腹が減って衝動買い

 午前中ってお腹が減ります。朝ごはんを食べていても9時くらいから、昼ごはんを食べるまで、ものすごくお腹が空きます。

 休みの日も、仕事の日もなんです。

 休みの日なら、ちょっとつまみ食いをしたりして過ごすのですが、仕事の時はそうはいきません。

お腹が減って衝動買い

 そういう時に美味しい物の話題が出たら、もうたまりません。この前はからし明太子の話題がでたんです。別に大スキーってわけでもないのに、からし明太子を買うことになってしまいました。後悔はないんですが、あの時間帯じゃなかったら買わなかったかも…。

 日頃は心が動かないんですが、ちょうど空腹時だったから「美味しいかも…」なんて思っちゃいました。

 お腹空いたときにスーパーに行った時と同じ現象ですねー。

 空腹の時って注意しないといけないし、出来るだけ空腹にならないようにしている方がいいかもしれないなんて思います。体にいいらしいですけどね、空腹。

 お腹いっぱい食べるよりも空腹にならないように、こまめに食べられたら一番ですね。仕事中はそういうわけにいかないのが困ったところです。

 オートミール粥は比較的、はらもちが良いのでもう少し気温が下がってきたら朝ごはんをオートミールにしてみたら午前中の空腹感が和らぐかなーなんて考えています。