秋の気配で幸せ

 朝晩はすっかり秋の気配です。半袖だとちょっと寒くては織物が欲しくなります。

 公園を散歩しているとどんぐりが落ちていました。公園と、お菓子の季節ごと味で季節を感じています。秋だなーとしみじみします。

 去年はモンブランを食べそびれたので今年こそモンブランを食べたいです。

栗におはぎに。

 食欲の秋ですね。

 最近はよく季節の美味しいものをいただきます。子供の頃はどれもそれほど好きではなかったのですが、今は本当においしく感じるようになりました。

 甘いものとご飯の組み合わせがとっても苦手だったんです。

 年を取るって、不思議なもので嫌いなものが好きになったります。

 今嫌いなものも、そのうち好きになったりするのかもしれません。

ちょっと余裕があるかも

 気温が涼しくなったおかげでお出かけもしやすくなりました。真夏のころは9時くらいになると外に出られない状態でした。

 おかげでちょっとした買い物や、気分転換の外出ができて気分がいいです。今はコロナも少ないのでなおの事。今はかなりいい感じかもしれません。

 そのうち職場でコロナの流行なんてアクシデントも起こらないとも限りません。今の平和な日々を楽しもうと思います。