シティーズスカイライン④無理やり1.4万人達成

  • 2021年9月29日
  • 2021年9月30日
  • ゲーム
  • 12View
  • 0件

 前回、主要道路と産業区を改良しました。産業区を交通渋滞対策で斜めに道路を引いたため、産業区不足になるのではないかと心配していました。でもいまだに産業区では人手不足アイコンが出ることもあります。

 低密集住宅に対して産業区はもっと小さくてもいいのかもしれません。

ごみ焼却炉と火葬場欲しさに人口を増やす。

 人口が1万人に達したところで、伸び悩みました。

 人口1.4万人になったらごみ焼却炉と火葬場が立てられます。今はゴミも埋め立てるだけ、墓地も埋めるだけなので、段々施設が増えてしまっていました。

 人口は1万人くらいで、もう少し町の改良もしたいし、でもゴミ焼却炉と、火葬場は欲しいので、新たに仮設の住宅区を作ることにしました。

 使用しているパネルは2つ。もう一つパネルを購入して、高速からの道を作り新たな住宅地を立てました。そしてしばらく放置して人口1.4万人を達成。

 ゴミ焼却炉と火葬場が解放されたところで、住宅区を解体しました。

土地の有効活用

 ゴミ焼却炉は、ごみを焼却してさらに発電までしてくれる素晴らしい施設です。発電量は少ないですが、マイナスをプラスにしてくれるのがとてもうれしいです。

 ごみ埋め立て地も長く置いておくと土壌汚染の原因になるので、ごみを搬出して焼却していきます。

 開いた埋め立て地は撤去しちゃいます。

人口1万人で街の充実を

 人口は再び1万人に落ち着きました。どんどん街を広げて人口を増やしていってもいいのですが、いったんこのあたりで街を整えたいと思います。

 人口がこの程度のうちに解放できそうなユニーク施設の開放などにチャレンジしていきたいと思います。