パンを食べたい

 パンって美味しいですよね。

パンが好き…だけど

 最近100円パンのお店を見つけて感動しながらパンを食べました。ずらっと並んでいるパンが全部100円なんてとっても幸せです。普通のパン屋さんだったら値札を見ちゃいますからね。

 お値段を気にせず食べたいパンを選べるなんて最高です。

 ただし、私の体質なのかパンを食べるとものすごく太りやすいです。なので大好きなパンも控えめに食べています。本当はもっとパンを食べたいんだけどなー。

もっとパンを食べたい

 パンはごはんに比べて、油や砂糖が使われているから太りやすいんだと思います。菓子パンなんか恐ろしいカロリーですからね。

 ただ、その他にも気になるワードがあって、それがグルテンです。小麦の中の栄養素の一つでこれが合わない人もいるそうです。私も合わない人なのかもしれません。そうだとすると、小麦粉を使わない米粉パンとかだともう少し体重が増えにくかったりしそうな気がします。

米粉パン

 米粉パンってたべたことあったかなぁ。100円パンのお店には米粉パンってなさそうですね。でも割と普通のパン屋さんには並んでいたような気がします。

 これまで興味ありませんでしたが、今度のお休みにでもパン屋さんで米粉パンを探してみようと思います。