入院前の術前検査や書類

 痔の手術のための入院が来週に近づいてきました。手術の前に術前検査を受けてきました。

術前検査でした事

 入院前にレントゲンと心電図、採血をすませて、当日一緒に行う大腸検査用の食事をもらいます。

 検査自体は普通の検診のようにあっさり済みました。大腸検査のための食事や下剤の飲み方の説明がたくさんありました。紙に書いてもらったので、何とか飲めると思います。下剤も、朝から飲めばいいという物でも無くて「何時に2杯」みたいに、かなりしっかり時間の指定がありました。

各種書類をもらう

 入院時の書類ももらっています。自分のサインで済むこともありますが、連帯保証人を書くところもあります。

連帯保証人

 今のところは親が連帯保証人になってくれますが、このまま独身のまま年を取ったら、連帯保証人のところで困ることになりそうです。

 こういうのってみんなどうしているんでしょうね。

入院の説明

 入院生活の説明をしてもらい入院のしおり的なものをもらいます。必要な物や生活の流れが書かれています。

 病院の夕食は5時30分らしいです。これは夜にお腹が減りそうです。

どうなることか

 病院に勤めているものの、入院するのは初めてです。患者側になるとやっぱり不安な気持ちになります。今の不安は暇な時間をどう過ごすかです。スマホは依存症改善中だし、switchとかかなー。でもそもそも、暇を感じるくらい痛みが引いてくれるかしら…。