ある日のおやつを振り返る

 マイフィットネスパルという食事管理アプリで食事やおやつを入力しています。おやつは減らそう減らそうと思っているんですが、全く減っていません。減らそうと思って減らないのだったら、もはや減らそうと思わないほうがいいのかもしれません。それとも減らそうと思わないと無限に増え続けていくのかしら…。

ある日のおやつ

  • バウムクーヘン
  • チョコレート10g
  • チョコレート30g

以上です。

アプリ上で合計約340kcalです。

バウムクーヘンとチョコレートの10gは職場で頂いたので、昼食後に頂きました。職場で食べるお菓子は特別においしいんですよね。適度に運動もしているし、無限に食べられるわけではないから、もう少し食べたいなーくらいで辞められるし。

 あと残りのチョコレート30gは、休みの日に買った残りが家にありました。やっぱりお菓子は食べたいときに食べたい分だけ買うようにしないといけませんね。家にあると、やっぱり食べてしまいます。必要な量だけ買って食べきってしまうのが最善な気がします。

時には振り返り

 マイフィットネスパルを使って入力をしていますが、振り返りがおろそかになっていたかもしれません。せっかく入力しても振り返らなかったら、あまり意味がないですよね。せっかく続けていることなので、役立てていきたいと思います。