プレゼントに悩む

 職場の先輩にお礼を兼ねてプレゼントをしようと思うのですが、中々これが良いというものが思い浮かびません。

プレゼント選びの難しさ

 何かいいものをと思うのですが、なにせ先輩は70代。とっても尊敬する先輩ですが趣味嗜好も考え方も全く私と違うんです。

 先輩は、ほがらかな方なので多分なんでも喜んではくれると思うのです。ただ、何というかすごく喜んでもらいたいという私の欲が働いています。

 いったい何を送ればとても喜んでいただけるのかしら、考えてはみるんですけどコレはというものが浮かびません。

ハンドクリーム→使っているのを見たことない

モバイルバッテリー→スマホ持ってない

いい香りの物→好みの匂いがわからない

食べ物→すぐなくなっちゃうからいまいちかも

可愛い雑貨→実用性ないものを喜んでくれるだろうか

浮かんだ案を全部自分でダメだししてしまいます。やっぱりコレジャナイ感がします。

反省

 良いと思うプレゼントを送るためには、やっぱり日頃からの情報収集が必要ですね。日頃からの意識が足りないから、どんなものが喜ばれるのかわからないんだろうなーと反省しています。

 まだ、実際に送る時までには時間があるからじっくり考えようと思います。