涼しくなってきて、ほっ

ようやく朝晩は涼しくなってきて、日中もたまにしかエアコンを使わなくなりました。本当に暑い時期はエアコンを使っても快適な温度にならなくて、困っていましたが最近は快適に過ごせてちょっとほっとしています。

買い物が楽になる

 気温が下がったおかげで、ちょっとした外出や買い物がとても楽になりました。あんまりにも暑いと、外に出るだけでダメージを受けているような気さえします。もっぱら朝晩涼しくなってからばかり買い物をしていましたが、これからは日中も買い物できるようになりそうです。

涼しいとお散歩もはかどる

 最近サボりがちだったお散歩も、このぐらいの気温になるとまたやろうかなという気持ちになります。散歩をしたら清々しい気持ちになって散歩して良かったなと思うのですが、家から出てロケーションの良い公園に行ってというのが割と面倒だったりします。何もかもめんどくさいタイプの人です。言ったらそれなりに楽しいんですけどね。ダラダラしているうちに気温が上がってしまっていたので、これからはちょっとだらだらしても歩けるぐらいの気温になりそうな気がします。時々思い出して散歩をして、涼しい時期を楽しみたいと思います。