毎日3時間趣味の時間が欲しい

 毎日、時間がないなーと感じます。あわただしいばかりで毎日趣味の時間も作れません。朝に1時間。夜に1時間くらいでしょうか。どうにかして、あと1時間くらい趣味の時間を手に入れたいものです。あと1時間、余分な時間を捻出するにはスマホを減らすくらいしか思いつきません。ついつい触ってるし、お風呂の中でユーチューブみたりするから結構長風呂しちゃってます。その他はそんなに時間を使っている感じはしないんですよね。

 洗濯物も極力たたまない方向に調整したし、ご飯は自炊だけど、簡単な物しか作らないし、冷凍食品も活用しているし。レンジ調理もしているし。庭は除草剤のおかげで草がずいぶん生えなくなっているから、毎日10分くらい草をむしればOKな状態ですし。

 結構あれこれ工夫しても、そんなにゆっくりできている感じがありません。運動もしているからかしら。でも運動も大切だしなー。これ以上無茶苦茶削るには、料理を多めに作って何日か食べ続けるとか、完全に自炊しなけれないいかと思いますけど、自炊せずにダイエットってものすごくお金かかりそうです。やっぱりいろんなものを食べたいし。

 とりあえず、スマホの使用時間を減らすことからチャレンジしてみようと思います。