Splatoon 3 初めてのフェス

 Splatoon 3でフェスが開催されています。フェス開催中はマップが夜になって煌びやかなネオンが町中に出ています。やがらも練り歩いていてとてもいい雰囲気です。

ナワバリマッチ

 フェス中はナワバリバトルしかできないようです。ランク上げはちょっと置いておいてナワバリバトル頑張ろうと思います。まだトリカラバトルや10倍バトルというのには当たっていないので1回ぐらい当たってみたい気がします。

 ただトリカラからバトルはルールが難しそうなんですよね。でもフェス中1回ぐらいは経験したい。何せせっかくのフェスですものね。

無人島に持っていくなら

 無人島に持っていくなら何を持っていくのかというお題のようです。道具と食料と暇つぶしの3択です。道具派が人数有利のようです。みんなガッツリ無人島に暮らすつもりでいるようです。バイタリティあふれてますね。私が食料に入れました。多分道具を持っていても大したことができなさそうなので、食べ物で生存期間を延ばそうと言う考えです。

 本祭の期間は二日間なので仕事の日にかかるとフェスにどっぷりつかれるわけではありません。せっかくのフェスなので楽しみたいんですけどね。街も見て回りたいしバトルもしたいし、忙しい二日間になりそうです。