わかばシューターで強引に打開

 Splatoon 3で遊んでいます。ある時、ナワバリバトルをしているときのことです。

 敵の攻撃がめっぽう強くて味方全員自陣から出られなくなってしまうことがありました。こうなってしまうとナワバリバトルは辛いですね。自分たちがぬるせいで相手のスペシャルも貯まりやすいし、こちらはスペシャルを溜めるために塗る場所もありません。

 こういう時はデスを恐れず強引に前に出てしまうしかありません。相手陣地まで強引におし進んでしまえば、ナワバリバトルである以上相手も無視はできません。前線が下がってしまえばこちらのものです。

 意外とわかばシューターはこういう状況を打開するのも向いている気がします。動きが早く塗り進むスピードも他の武器よりも早い気がします。特にスピードアップ系のギアを積んでいなくても、前線に辿り着くのは一番最初です。

まだまだ成長できそう

 行き詰るまではわかばシューターを使おうと思っていましたが、まだまだ成長出来る余地がありそうです。わかばシューターって結構面白い武器なんだろうなと思います。他の武器は使ったことないのでわからないんですけどね。