ケーキを食べたい症候群

 あれを食べたいーってなる時があるのですが、今回はケーキを食べたくなりました。よりによってケーキです。このダイエット中の最中に。みかんとりんごかその辺にしとけばよかったのに何でケーキが食べたくなっちゃったんでしょうかね。

クリスマスケーキ

 職場でクリスマスケーキの話で盛り上がったり、ケーキ屋さんが注文のパンフレットを置いてったりします。それがまたおいしそうなんです。色んな種類があってキラキラした感じです。職場でケーキを注文することになってるのでおそらくケーキにはありつけるのですが、すでに食べたくて仕方がありません。

 ケーキ屋さんに行ってもいいのですが、ケーキ屋さんに売っているケーキの端きれを集めた、端きれボックスを見たら多分我慢できずに買ってしまうと思います。さすがにそれはどうなのかしら。ダイエット中にふさわしくない行動ではないのだろうか。増え続けてた体重が安定化したタイミングでたくさんのケーキを食べるのはさすがにまずい気がします。

 何か食べたいんだよなぁ。

食べたい欲求

 最近体重の変化が安定してきたので、体が栄養不足と感じているのかもしれません。全く食べないと言うのもなんか辛い気がするので代わりのものを食べることにしました。

 プロテインバーです。

 いろいろな添加物が入っていて体に悪そうなので、あまり食べないようにしていますが、ケーキをいくつも食べるよりは添加物を食べた方が健康な気がします。何か食べた方が精神的にも安定するような気がします。ベストな方法は何も食べないことですけど、自分に甘くプロテインバーでケーキへの欲求を発散させることにしました。

ほどほど

 プロテインバーとケーキではだいぶジャンルが違うので満足できるかしら、と思っていましたが案外満足できました。その後はお腹が空かないように大量の野菜スープを作って食べました。満腹の時はさすがにケーキが食べたいなどと思いませんね。

 ケーキへの欲求が完全に消えたわけではありませんが今回はうまくごまかせた気がします。