メディキュットで夜のトイレに起きるのを改善できるか

 ここ数年、夜は絶対トイレで起きます。このところ寒くなってきたから本格的につらいです。ふくらはぎの筋肉が落ちて、足のポンプが十分に機能していないせいだろうと思って足を鍛えたりしていますが一向に改善する兆しはありません。

 どうにか方法はないかしらと思っていた時、友人が加圧レディースの話をしていました。何でもむくみがとれて足が細くなって、めっちゃトイレに行くようになるらしいです。

 それってひょっとして私の夜のトイレ問題を解決するものじゃないかしら、ちょっと希望が見えた気がします。

メディキュット

 加圧ソックスも色んなタイプがあるようです。昼間つけるの夜つけるの足先まであるタイプ太ももまであるタイプいろいろです。

 夜用も快適そうで良いのですがただでさえ夜間尿で困っているのに症状が悪化しそうです。昼間つけるタイプの方が私には適していそうということで昼間つけても違和感のない足首からふくらはぎまで覆うタイプを購入しました。フリーサイズなのが心配でしたがなんとか入りました。私の足が短いせいか長さはあまります。待ってもしわになるので困るんですけどね。

つけるとトイレに行きたくなる

 つけてみると硬い靴下という印象です。ものすごく痛いことはないかなと思います。つけてしばらくしていると確かにトイレに行く回数が多いような気がします。これでむくみが取れて夜ぐっすり眠れたらいいなー。寒い中、起きてトイレに行くのがものすごくしんどいのです。

 何日か試そうと思います。これは期待できそうな気がします。