雪で大忙し

 何でも大雪が降るらしいです。日頃雪が降らない九州ではちょっと振るだけでも大変な騒ぎです。ましてや積もるなんて大事件です。

 それで何で忙しいかと言うと、発注してる部品が届かないとか、誰々さんが出勤できないとか、そういういつもと違うことが積み重なってすごく忙しい感じがします。あんまり変化を好まない人間なので、いつもと違うことがたくさんあると、そのぶん疲れます。

 今回の雪もなんだかとても疲れそうな気がします。なんでもないことが一番と思っているのですが、早くこの雪が無事に去ってくれることを願うばかりです。寒いと朝起きるのも辛いし自分の時間が減ってしまう気がします。朝ぐらいゆっくり自分の思うように過ごしたいのですが、寒さからなかなか布団から出ることができません。こういうのってとてももったいないよなぁと思います。自分だけの時間って特に大切です。

 雪景色はきれいなんですけどね

 もう少ししたら暖かくなって過ごしやすい日々になるはずなのでもう少し辛抱しないといけないようです。

 幸い九州なので雪と言っても数日とのことです。何日か意識して睡眠をとるようにしたいと思います。ほんの数日雪景色見ながら頑張ろうと思います。