腹筋ローラーを買ってみた

  • 2023年1月30日
  • 2023年1月30日
  • 未分類
  • 2View
  • 0件

 体調不良で食事を食べられなかったら、筋肉が激落ちしました。筋肉を戻したいなと、ネットを見てると家をジムのようにしている人もいるみたいです。あんな風なものがあれば筋肉がすぐ着くような気もしますが、そもそも自分です。るスクワットだってきついしリングフィットだって十分きついのです。きっと続かないだろうなあと思って終了していました。

 ちょうど買い物に行った時ホームセンターで、トレーニングフェアなる謎のフェアが実施されてました。自転車をこぐやつとかウォーキングマシンとかの横に腹筋ローラーが置いてありました。これなら小さいし、割と邪魔にならないかもしれません。値段も2000円ほどとお手軽です。となりのウォーキングマシンとかに比べればの話なんですけど。

腹筋ローラーするだけの筋肉がない

 買った腹筋ローラーを組み立てて、使ってみました。まず腹筋を使え体を伸ばせません。二の腕あたりの筋肉が弱すぎるのだと思います。膝立ちの姿勢で壁に向けて10回ほど実施しました。私の場合は、胸や二の腕あたりが筋肉痛になりました。リングフィットなどで筋トレもしていますが久しぶりに筋肉痛です。短時間で出来ますし、ちょっとずつ続けていけば筋肉がついて腹筋が鍛えられるようになるかもしれません。

 これで筋肉がついたり、してくれたらいいなあと思っています。