肩のマッサージ器

 最近肩のマッサージ器を買おうとネットを巡回しています。案外お手頃価格からいろんな種類のものがあります。

電気タイプ

 エレパルスと同じような電気刺激で筋肉のコリをほぐすタイプです。肩と言うか首あたりがメインになるかもしれません。エレパルスも悪くないのでこれもきっと使えると思います。

 問題はエレパルスでいいんじゃないかなと思ってしまうあたりです。エレパルスを肩はった時と同じような事ができてしまうと思うんです。エレパルスは電極を貼るという行動が必要ですが、この電気タイプは必要がなさそうです

 デメリットはレパルスでいいことと、完全に肩、首しかできないあたりです。

肩掛け物理タイプ

 肩に引っ掛けてもみ玉とかで物理的にマッサージするタイプです。物理できたから割と気持ちがいいと思います。欠点は本体が重いことと、会う時に手で押さえないといけないので体に力を入れないといけないことでしょうか。重いものをそうやって引っ張るので、引っ張り位置によってはかえって力を使って疲れそうです。

良い点としては、腰やふくらはぎも使用できる点です。色んな所に使用できるというのはポイントが高いですね。

一長一短

 電気タイプはつけるだけで他の作業ができそうです。ただエレパルスで良くないかという気がします。物理タイプは、マッサージ中他の事が出来ずにマッサージ器を手で押さえておくことが必要そうです。微妙に辛そうな気がします。どっちを買うかすごく悩むところです。これは実際にお店に現物を見に行って、どんな感じかチェックするのが一番良さそうな気がします。意外とたくさんの候補が出てきたりするかもしれません。