メイクで別人のようになれるものか

 ちょっと説明が困難なのですが、諸事情で別人のようにならないといけなくなりました。とりあえず、日頃ノーメイクなので、がっつりメイクして盛れば別人に見えるのではないかしらという発想でがっつりメイクすることになりました。

 ほぼメイクをせずに生きてきました。メイクは相当苦手です。理由は、メガネ+一重+目が小さいので上手くメイクができないのです。

 とはいえ必要に迫られているので、何とかしたいと思います。

YouTube で調べる

 あった時はだいたい YouTube にそういう動画があるものです。いくつか見てみましたが、中国人が別人のように美しくなる動画や研ナオコのメイク動画や宝塚の男役メイクを見ていると別人のようになるのも可能な気がしました。

 とりあえず特徴を変えていこうと思います。

髪型、メガネ、一重

 この辺を変えたらちょっと雰囲気が変わりそうな気がしています。

レッツ変装

 とりあえず化粧品をガッツリ買い込んで、ことにあたります。

 髪はワックスとスプレーで固めて前髪をオールバックにすることで雰囲気を変えようと思います。メガネはコンタクトを使用します。

 目元の印象を変えるために、一重から二重にしたかったのですが、アイプチや目元に貼るテープで二重にするのがどうしてもできませんでした。なので、つけまつげをつけて二重は書くことにしました。普通に二重を書くと違和感があるのですが、つけまつげをつけてからすると、つけまつげが違和感を中和してくれます。ついでに涙袋も書くと、目元が垂れ目がちに見えて、印象が変わります。

 こんなに盛ったメイクしたのは初めてですがメイクの可能性を感じました。メイクって作るって意味なんでしょうね。

 これならパッと見別人に見られるかもしれません。どうにかメイクスキルで乗りこえたいと思います。