疲れたモード

 時々全身がだるくなって、一切やる気がわかない日があるのですが、困ったことにそのモードに入りました。一切やる気が起きずせっかくの休みなのに一日中家でゴロゴロしてしまっています。そしたらゲームでもどうもって Splatoon をするのですが、それも全くうまくいかずボロ負けが続いてしまいます。おそらく体調が悪くて集中できていないのでしょう。

 気圧のせいなのか体調が悪いのか一体何が原因かわかりませんが定期的にこういう日はやってきます。そのうち普通に戻るのでそんなに気にしなくていいんですが、こういう日はだいたい何をやってもダメです。

 まあ人間ですものね。いい時、悪い時と波があるのも当然です。

 そのうちに元気な波がやってくると思って、静かにやり過ごそうと思います。

寒さ緩んで

 だんだん寒さがゆるんできました。もう雪がふることもないだろうし、部屋を少し片付けました。超寒いとき用の防寒着を片付けて、部屋がスッキリ。

 もう少し暖かくなれば、窓のプチプチも外して室内も明るくなるはず。春が近づいているのを感じます。気温や気圧の変化が続きますが、春になってしまえば快適に過ごせるはずです。もう少しもう少し。