アイシャドウが似合わない

 アイシャドウって難しくないですか。私はアイシャドウが似合いません。完全な一重で太ぶちのメガネをかけているからだと思うのですが、塗っても一重で隠れるし、メガネをかけたらアイシャドウも何も消滅します。メガネのおかげで目の印象は強くなるのでいいのですが、やっぱりアイシャドウへの憧れがあります。綺麗なグラデーションでキラキラした目元とっても素敵ですよね。

 どうにかならないものかと調べてパーソナルカラーというのをしりました。この診断をすることで、似合う色が分かるそうです。メイクでも色によって映える映えないというのがあるらしいので、これはいいかもと思って試しました。どうも、私はブルべ夏というのに近いようでした。それを参考にブルーベースに似合うアイシャドウを購入してみました。と言っても安いものでちふれのグラデーションアイシャドウと言う、ほぼモノクロのアイシャドウです。ブルーベースならコレが似合うみたいにあったので購入してみました。実際つけてみると全く似合いません。むしろ付けないほうがいいくらいのひどさです。これを見てみると今までのアイシャドウの方があっていたような気がします。

 こういう診断も実際肌に乗せてみないと分からないものですね。

 自分に似合うアイシャドウを手に入れるためには、自分に合うものに当たるまでプチプラ商品を購入して総当たりして行くより他はなさそうです。そもそもアイシャドウが本当に似合わない人っていう可能性もあるので茨の道かもしれません。