石鹸落ちのプチプラアイシャドウの代用

 石鹸で落ちる プチプラ のアイシャドウを探していました。しかし、そんなものは存在しないようです。

 プチプラ 界隈 だと セザンヌ や スイーツスイーツが 石鹸 落ちコスメに積極的なようですが、それでも アイシャドウは出ていません。

 アイシャドウと 括られているものでないので別のもので代用してみることにいました。

セザンヌのアイブロウパウダー

 セザンナのアイブロウカラーは割とそのまま アイシャドウとして使えそうです。最近 色の種類が増えたようなので色もえらべます。ラメが入っていないので華やかさはありませんが、アイシャドウっぽい グラデーションが作れるし、割といい感じです。

セザンヌのナチュラルチーク

 ナチュラルチークはかなり色展開が豊富なので、色を選べば アイシャドウとして使えそうです。今のところ ペールベージュという色は少しラメも入っていて、アイシャドウとして使えそうかな と感じています。単色なのでグラデーションなどは作れませんが、こういう 単色のアイシャドウ もたくさんあったので これはこれでありだと思います。

 今のところ この2種類が、アイシャドウの代用です。セザンヌのアイブロウパウダーは本当に優秀なので、別で石鹸落ちで ラメだけのものというのを入手できれば それなりに華やかになる気がします。