風邪の引き始めかも

 最近、ぽろぽろ風邪を引いた人が周りにいます。流行ってるのかなーなんて思っていたのですが、どうも私も疲れていてやる気が出ません。のどにも違和感があるような…。これは風の引き始めかもしれません。運動を控えてしっかり休んだほうがいい気がします。

 とりあえず葛根湯を飲んで、雑炊を食べて早く寝ることにします。とりあえず寝て直す戦法です。やる気が出ないなーと思っていたので運動もとりあえず風邪を口実にサボってしまおうと思います。たまにはいいよね。またそのうちやる気が出たタイミングで再開しようと思います。

 風邪引いても仕事を休めるでもないですし、家事は迫ってきますし、草も生えてきます。とにかく健康でいることが何より大切だと思っています。最近運動しすぎかなー辛いなーと感じていたので運動の反動の他に風邪のウイルスと闘っていたのかも。自分の体調の事なのに全てが把握できないというのがもどかしいですね。もっと「風邪のウイルスと戦っているからだるい」とかしっかりわかれば、もっと具体的に対応が出来るのに、どうしてわからないんでしょうね。

 とにかく今できるのは、ゆっくりして早く寝ることくらいなので、意識して早寝に勤めたいと思います。