お菓子を食べない日を作ってみた

 お菓子を食べさえしなければダイエットがはかどるのになと思っていました。でも お菓子食べると それなりに幸せな気持ちになるし、ストレス発散にもなるし、お菓子を食べるのも それなりに 利点がある気がします。ストレス発散的におやつを食べてる面もあるのです。なので 別のストレス発散をしようと思い もし1日お菓子を食べなければ 500円分ぐらい自由に使っていいという自分ルールを設けてみました。1日あたり500円だから30日間お菓子を食べなければ1万5000円です。かなりの金額なように思いますけど、何日かに1回お菓子を食べるのを我慢する程度なので 正直 そんな金額にはならない気がします。お菓子も食べていないのでその分 おやつ代も少々は節約できているはずです。

 ストレス発散にお菓子以外の選択肢

 何日かしてみてよかったところはお菓子以外のストレス発散の選択肢が持てることです。ちなみに 欠点はご褒美の500円 は諦めればお菓子を普通に食べていいということです。完全にお菓子を断つようなものではないので 続けやすくもあり また1日のお菓子 量が増えてしまう可能性もあると思っています。