Radiko プレミアム登録をしてすぐ解約した話

 昨日も ブログに載せたように 日曜天国という安住紳一郎のラジオ番組にはまっています。Podcast という 録音された状態のラジオの一部を聞くことができます。番組の時間がだいたい2時間ぐらいでその Podcast で聞けるのが15分とか20分くらいでくらいです。せっかくだし1本まるまる 聞いてみたい気持ちになりました。日曜天国 が放送されているのは 関東圏内のようです。AMでも流れているようなのでなんとか聞けないかしら と話を思って ラジオを持って室内をうろうろしましたが どうも 聞けないようです。

 そうすると もうラジコプレミアムしかありません。試しに入会して日曜天国 を聞いてみました。

 大体 ポッドキャストには オープニングトークやお便りコーナーが選ばれていることが多いのですが、その後に天気予報コーナーだったり、ゲストコーナーがあるようです。

 聞けたら楽しいのですが Radiko で聞けるのは 各1週間分だけです。実際 聞いてみたら ポッドキャストでいいのかなという気がします。2007年分から ポッドキャストで聞けるようなので 10何年分きけちゃうんです。それを考えると ラジオ プレミアムに入ってまで 聞かなくてもいいかなという気持ちがして、日曜天国 を1回だけ聞いて ラジオ プレミアムを解約しました。

 他にも聞きたい ラジオがあるわけでもないし 週に1回の日曜天国を全部聞くためだけに radiko プレミ厶に入るのも 正直 イマイチ かなという気がしました。

 とりあえず しばらく Podcast で古い分から流していこうと思います。