上司との人間関係にモヤモヤ

 最近職場の上司からの風当たりがやや強めです。別に大したことはないんだけれど、本当に些細なことを チクチク言ってきたりします。私以外にも何人か 特定の人には チクチク 言っている様子を見ます。でも ものすごく丁寧に接している人もいて、どうも 人によって態度を変化させているようです。当初は良さげな人だっただけに、勤務が長くなってくるとこういう風に変化するのか と 非常にがっかりしています。

 まあ 人間 調子のいい時 悪い時あります。私だってそうだし 上司だってそうだと思います。

 まあ 人間ですから。

 とはいえむやみに、当たられるのも楽しいわけではないので できるだけ 距離を取りながら生活をしていきたいと思います。唯一 救い なのは、他のスタッフもそのことを十分わかってくれている様子なことです。これが本当に何より ありがたいことです。謎にチクチク言われていても、周りの人は理不尽に怒られているとわかってくれているというだけで、精神的に落ち着いて過ごせます。

 チクチク 上司のおかげで 周りの人のありがたさがしみじみわかる。これはこれで いいことなのかもしれません。