アプリで体重減少中

 own.というアプリを使ってダイエットをしています。しばらく体重が微動だにしませんでした。停滞期というやつかなーと、とりあえずそのまま様子を見ていたのですが、ここ2~3日で一気に体重が減りました。体重で一喜一憂してはいけないとown.の動画でも説明されていたのですが、やっぱり数字が減ると嬉しいと思ってしまいます。

 数字以外でも、パツパツだった太ももが少し柔らかくなってきたりしているので、太ももの脂肪が少し減ったのかなーという体感はあるのですが、やっぱり数で見ると嬉しくなってしまいます。own.のプランは8週間のプランで、今ようやく3週間が経過したくらいです。あと5週間続けたらどのくらい変化するのかしら。なかなか変化のなかった体脂肪や筋肉量が変化しているし、いい感じに変化してそうだなーとは思います。

 ダイエットするぞーととりあえず、気合のダイエットを半年していましたが何の変化もありませんでした。一応own.を初めて、いい変化があったので私は1年プランで課金しました。1万円ちょっとは私にとっては大きな金額ですが、ちゃんとダイエットが出来るなら、悪くないと思います。問題は私が続けられるかどうかですね。飽きずに、投げやりにならずにコツコツ続けてみたいと思います。