ギリシャヨーグルトは美味しい

 最近食事管理アプリで食事の管理をしています。すると、高たんぱく、低脂質な食事をお勧めされて、ちょっと脂質を取っただけで、オーバーしてしまいます。なので極力脂質を減らした食事を意識しています。そんな中でも食べられるのが、脂質ゼロのヨーグルトです。脂質ゼロでたんぱく質と、炭水化物が入っています。たんぱく質も摂らないといけませんし、栄養バランス的には食べることができます。

 最近食べたのは、オイコスと、トップバリュのギリシャヨーグルト。オイコスはお値段が高めだったのでめっちゃ期待しましたが、正直トップバリュの方が美味しかったです。トップバリュの方が酸味があって美味しく感じました。酸味が苦手な人はオイコスの方がおいしいのかもしれません。

 そのほかに普通の脂質ゼロヨーグルトに果物をいれて食べたりもします。バナナを入れたら甘くなって食べやすくなります。はちみつとかを入れるのも良いんですけど、甘みを求めて際限なく入れてしまいそうなので自重しています。甘い物との付き合い方って難しいです。砂糖の入っていないヨーグルトならヨーグルト食べたさにご飯を減らすということもないのかなー。

 美味しいものを食べたいけれど、美味しいものを知ってしまうと美味しい物だけ食べたくなってしまいます。難しい問題です。