梅雨ってみんな体調悪いのかしら。

 お疲れ様です。最近、職場の仕事量が多いです。時々繁忙期的な忙しさがやってくることがあるのですが、連日忙しいです。 間違いが起こってはいけないし、でも仕事量は多いしで毎日疲弊しています。梅雨でみんなの体調が悪いのかしら。と言うか私の体調が悪いからこんなに忙しく感じるのかしら。なんだか両方っぽい気がします。こういう時にミスを起こすと、この状態にさらにダメージを受けてしまうことになるのでできるだけミスがないように注意したいところです。

 日々の家事もこういうきつい時はやっぱりしんどいなと思う時が多いです。単発の残業だったら、作り置き冷凍を活用すれば良いのですが連続で来るとさすがにストックが足りません。いいものを食べて栄養を摂りたいという気持ちもありますし、とにかく何もせずぼーっとしておきたいような気もします。何もしないのが一番なのかしら。何も食べないのが一番楽かもしれません。でもお腹空くしなあ。こういう時のために何か、定番楽ちんメニューを考えておくのもいいかもしれません。今のところ一番楽なのは、レンジ用シリコン鍋にオートミールと野菜と肉を入れてチンするなんちゃって鍋でしょうか。普通はこれだけでいいような気もします。

 とにかくこの忙しい時期が通り過ぎてくれるのを待つばかりです。