own.折り返し地点

 own.で8週間のダイエットプランを初めて4週間が経過しました。なんでも、体重の8%痩せる事を目標としたコースらしいのです。私の場合5キロ程度体重が減るようになっています。今のところ1キロ程度体重が減りました。ちょっと物足りないかなーなんて思いますが、筋肉量はほとんど変わらず、体脂肪だけが落ちているので悪くない気がしています。欲を言えば2キロくらいは落ちていて欲しかったなーと思うのですが、まぁ減っているので悪くはないのでしょう。栄養管理が雑な部分があるのでその分の影響だと思います。

 私の摂取カロリーは1500kcalなのですが、朝昼を控えめにして300~400くらいずつとって、夜に600~700くらい食べています。朝はたくさん食べるのがしんどいですし、夜に余ったカロリーで割といろんなものが食べられます。今のところこれが割といい組み合わせのようです。

 もう少し色々食べたくはありますが、思ったよりはいろんなものを食べれます。時々はパンを食べたり、カロリーオフのマヨネーズを使ったりします。いろんなものが食べられるってしあわせです。

 もう少し劇的に痩せたい気もしますが、まぁ痩せて行っているのでこのまま続ければいつか目標体重になれるはずです。のんびり行こうと思います。