2023年 7月の家計簿公開

支出合計:¥98,114

 今月は支出が少な目だった印象です。なんだか記入漏れがありそうな気がします。

贅沢費:¥6,150

 今月はゲームの購入とちょっとした喫茶店に行ったくらいでしょうか。ちょっと節約しすぎた感じです。

装い:¥23,228

 贅沢費を使わなかった分、服とか化粧品とかを購入しました。最近少しやせたので、服を買うのが楽しいんです。もう何枚か欲しいなーなんて思っているので、来月買いたいと思います。

最低限の日用品:¥0

 買いに行くのをサボった結果何も買いませんでした。来月にガツンと来そうです。

車費:¥2,250

 ガソリン代も来月に廻った感じがします。

健康費:¥0

 健康で一か月過ごすことができました。病院代も高いので健康が一番節約になります。

その他:¥2,659

 仕事用の腕時計とかを買いました。見た目にこだわらなければ、安くていい時計って沢山ありますね。いい時代です。

月々:¥63,827

 携帯代と医療保険と実家におさめる家賃です。

反省

 今月は服をたくさん買って大満足でした。ちょっと買いすぎた感があります。もう少し考えて買ったほうがいいかなーとか思いますが、上手くいきません。ほかに新しい眼鏡も欲しいし、ネイルも欲しいし、物欲にあふれていて大変です。